ブログトップ
メルさん主催、運動会
こんにちわ、オウランです。
今回はメルさん主催の運動会のお話+α
運動会は楽しかった~けどSSがあまり取れてませんでした~・・・




c0086314_10243933.jpg

集合場所のカーレイ、紅玉の劇場に集合して説明説明
プログラムは
 1.看板探しNo1
 2.クイズNo1
 3.看板探しNo2
 4.クイズNo2
 5.鬼ごっこ(3回予定)

まずは看板探しNo1
集合したときに3列に並んだ横一列3人一組でになっての競技
ビスク中央、東、港ないに隠された文字の書いた看板を探し出して、
書いてある文字をヒントに紅玉の劇場で開いている露天の中から
正解のアイテムを持って主催者(メルさん)に渡すとゴール
不正解ならもう一回!かな?(・ω・ )

しかし、この競技SS撮るの忘れてしまったデスヨ
看板探すのに夢中になりすぎてほんとにワスレテタw
PTメンバ全員で中央をローラーしてから東に港に分かれて捜索~
1個ずつ看板を見つけて紅玉の劇場へ
主催者に看板の数は?と質問しても案の定ヒミツとw
1回目のチャレンジで無事に正解~はできたものの
既に結構なPTが戻ってきてたデスヨ
調和もちはつよいねッ

c0086314_112914.jpg

お次はクイズNo.1
この競技は○×クイス
○と×の看板があるので正解と思うほうに並ぶだけ!
出題された問題は以下~

第一問 MOE内での宗教には2つありますが、
    一つはマブ教もう一つモラ教である ○か×か?
正解は×
第二問 ラル・ファク教には水の神様がいますが、
    その神様の名前はエタトゥールである?
正解は○
第三問 プリズムフォレスト(日の光に反射した木の葉が、
    光の雨のように降り注ぐ森)がありますが、
    その場所はビスク東にある?
正解は○
第四問 ヌブ村のイーノスが住んでいる周辺の水辺は平和を願い
    スー・ミンタンの水辺と名づけられいますが、
    その「ミンタン」の意味 は安眠という意味である
正解は○
第五問 かつてイーゴが飼っていた猫の名前はイールである
正解は○
正解は反転して見てねッ

いやー、どれもこれも自分には難しかったデス
誰かの動きを見て動いていたなんていえn(ryゲフンゲフン
行ってない看板に向かって召喚飛ばして遊んでいたのは内緒(・ω・ )

c0086314_1122263.jpg

お次は看板探しNo,2
今度もPT戦で看板ダミー付きと言うw
場所は変わらずビスク中央、東、港内
そしてまたまた捜索中のSS忘れた・・・
港に香具師がいたのにもったいない(・ω・ )
そこそこ早めに看板を見つけたものの3つとは限らないので
もう少し探すと地味にダミーを発見
なんてったってはずれと書いてある看板ですもの、分かり易いw
ゴールしたあとは暇だったので召喚にメルさんを追いかけさせて遊んでいました(・ω・ )

c0086314_11291257.jpg

お次はクイズNo.2
今度は三択クイズ
1番2番3番の看板があるので選択肢の中からコレッって物の前に並ぶだけ!
問題は以下~これは難しかった!
第一問 「秘伝の本[騎士]を材料につくれる装備はどれ?」
①シルバリー バイザー
②シバルリー バイザー
③シバリルー バイザー
正解は②
第二問 昔に比べて種類の増えたナックル、その生産に使わないものは?
①木の幹
②鉄の棒
③接着剤
正解は③
第三問 コーラルなどのQoAクエスト依頼を受ける時に聞かされるセリフが
    あります。 「歴史とは、底知れぬ大海。 深淵へ、沈んでいった
    弱き者たちにも強く生きた証があり、そして●●がある。」
     この●●に入る単語とは?
①記憶
②願い
③夢
正解は②
第四問 GMの中にもクイズ勝負を行っているGMがいますが、
    それは次のうち誰?
①ミシャグジー
②fanfan
③ジョニー
正解は①
第五問 今看板が3つ立っています
    一番、二番、三番
    一番レベルが高い看板はどれ!?
①一番
②二番
③三番
正解は全部
正解は反転して見てねッ

どれもこれもむずかし~よ、最後は思いっきり突っ込んだけどもね、メルさんw
シバルリーは思いっきり引っかかりました( ・ω・)ゞ

最後の競技はタイタン対人エリアを使用しての鬼ごっこ!(予定3回)
主催者側の4人をタイタンエリア内で見つけ、逃げ回るのを追いかけ追いつきトレードすれば
捕獲完了!という競技
はい、激しい競技のときはもれなくSS撮影忘却機能がはつど(ry。。。。orz
ほんと楽しみすぎて取るのワスレテタサー
タイタンの対人エリアに入るのはこれが初だったり(・ω・ )
AUCで叫んでいる吹き出しで位置を把握して兎に角走る!
でも鉄殿の足の速さには勝てませぬ
普通の走りでデフォルト抜かれる~~~~~w
3回中なんとか1回は捕獲できましたが、なかなか難しい(・ω・ )
あっちにこっちにダーイン山を奔走~

c0086314_12135853.jpg

全競技が終了したところで表彰式~
集計中にシカせんべいが配られたのでシカシカした表彰式にw

c0086314_12172758.jpg

いやぁ、シカシカシカシカ(・ω・ )
ちなみに景品は順位の高い人が43個の中から番号をを選んでいくというものなの
最後はリアルラックが勝利する!?ってことで(・ω・ )
自分はDK盾と審判杖でした。
どうしようか、倉庫に眠ってるじぇ・・・w
ログは残っているけど名前出し云々聞いてないので割愛~

c0086314_12223028.jpg

最後に集合写真~
メルさん、楽しかったですぜ~
目玉のウーコクーンLv80.0もでなかったことだし、
次回期待してますぜ(・ω・ )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さって、運動会のお話はこの辺で(・ω・ )
お次は毎度おなじみ育成話(・ω・ )
c0086314_12292418.jpg

びみょーな時間が空いたのでクリエイターとともに捕獲したコボルトの育成
既に12だったのでゾディアックライオンに噛み噛みさせます
いっぱいのライオンに(・ω・ )

c0086314_12312129.jpg

まぁ、この程度では死にません
むしろコボの攻撃力のなさに涙目
18くらいまで噛ませてタイムオーバー(SSワスレタ

c0086314_12323173.jpg

お次はムサイおっさんと戯れる岩男(・ω・ )
(毎度お馴染みですね

c0086314_12343370.jpg

ロードはやはりきつい~
昔はロード!ロード!言ってたけど今は!?
むしろロード2なんてよくやってたなぁ。。。

c0086314_12374543.jpg

相変わらずスカウトが邪魔(・ω・ )
タイタン先生の出番デス

c0086314_12394769.jpg

ランサーに突かれて突かれて( ゜゜)♂ツンツン
ロードも少しずつ安定してきたもののまだまだ油断なりませぬ

c0086314_1371452.jpg

とりあえず今回はここまで上昇~
さすがに成長速度が目に見えて鈍化して着ましたなぁ
ここからのモチベーションの維持が大変(・ω・ )
ここを越えればどこまでも~かな?w

さて、今回はこの辺で
では、またノシ~
[PR]
by オウラン | by dearmybest | 2009-05-24 13:08 | MOE E鯖