ブログトップ
アイクレchイベント「バトルロワイヤル」 前編
c0086314_1741117.jpg
今日はアイクレchのイベント「バトルロワイアル」に参加してきましたー
内容をまったく知らないのでわくわくしながら開催時刻を待ってましたw




c0086314_17415528.jpg

時間まで30分くらいに集まった人数は18人くらい
久々にこれだけの人数が集まった気がしますw
最近入っていなかった方もきていてかなり賑わってましたw
開始時刻までかなりカオスな状況に陥ったりしてましたがw
c0086314_1742951.jpg

時間になったところで主催者のじぇふさんからの説明開始
流れはまず
4択クイズにいっせいに答える→指定アイテムを制限時間内に集めて持ってくるというもの
c0086314_17424873.jpg

4択クイズは正解が正しいとは限らないとのことw
ちなみに問題はラスローブを落とすイムサマス一家の構成員の名前でした
4択の内容は・・・
ログ消失のため一部しか覚えてないのですが
墓地イムサマス一家、にワラ森CCの守り手などなど
そして自分は墓地イムサマスと答えていたと言うwww
見たことないしねーw(つい最近ネットで見た気がw
c0086314_1743265.jpg

そしてついに課題発表!

30分以内に塩・血・耳・竹の葉・血管・湧き水・コウモリの心臓・黒炭・樹皮・リンゴ・キャベツ・コットンファイバー・鹿の角のどれかを集めてくること(これで全部じゃないかも?
しかもそれぞれ最低ラインがあるらしく少なすぎるとポイント無しとかw
しかも
c0086314_17431669.jpg



きっと時間足らないけどw
c0086314_17433970.jpg

とにかく指定アイテムを集めまくればおkと言うことで
急いでクレイモアから黒炭300個強をヤクシャアに受け渡しw
そして急いでヤクシャアはギガス採掘場へと行ったわけですが・・・

<(;)>!!

しかも





とにかくやばい!と言うことで急いで墓地へ
SBも墓地に変えてレイス部屋へ
しかし、時間が!!!
と言うことで掘るのはあきらめAguniが持っている岩塩127個を受け渡し
受け渡し終わったところで制限時間5分前!!
やばい!と急いで集合地点に行き

!!!!

<(;)>!!

ディレイが長いディレイが長いよ!!
よし!溜まった!!2回目の

!!!

成功ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
いそいそと黒炭を取り出しじぇふさんに数を見せます
これで課題完了w
あとは集計待ちです
ここでのまさんに岩塩戻してもらうためにAguniにcc-
そして集計待ちしてるとこんなことが
c0086314_17435659.jpg


c0086314_17441170.jpg



と思ったら何かに吸い込まれたマスター&メルさん
後ろを振り向くと
c0086314_17442745.jpg

!!!!
c0086314_17444142.jpg



もうお察しでしょう
集計待ちの間、暇なわけでどんどんカオスへと移行しておりますw
c0086314_17445590.jpg

先ほどの親子w
握手をするも手がww
c0086314_17451039.jpg

叱られる子パンダw
c0086314_17452848.jpg

後ろに着いて歩く姿は本当に親子w
そしてとあるところで見たことがあるパンダのネタを言ってみたところ
c0086314_17454264.jpg

c0086314_17455719.jpg

c0086314_17461224.jpg

w

こんなことしてるとじぇふさんが
c0086314_17463381.jpg

数多すぎとww
確かに多いかもw
自分が持ってきたのは黒炭1.5↑に岩塩127個w
売ろうとしてた黒炭残ってたから全部持ってきたのですヨw
と少し目を離したところで子パンダ成長w
c0086314_17464685.jpg

少し大きくなってますw
c0086314_17465913.jpg

しかし、どうにも動きが


c0086314_17471391.jpg


c0086314_17473226.jpg



自分も一言w
そしてパパパンダに歩いてみろと言われて歩いた子パンダ
c0086314_1747464.jpg

c0086314_1748229.jpg



c0086314_17481791.jpg



(Shoggothさんの吹き出しの位置が絶妙w
c0086314_17483752.jpg

この握手の距離は相容れない距離かw
c0086314_17484985.jpg

w
c0086314_1749237.jpg

しっかりと和解(w)したパンダ親子に拍手w
そしてさっきから端々に見えている動く大砲にのまさんが思わず
c0086314_17495038.jpg

w

セイクリ銃出てきてから銃を始めたマスター
いつの間にやらすごいことになってるw
と目を放した隙に親子パンダから怪しい空気が
c0086314_1750682.jpg

c0086314_17503711.jpg



なんて楽しいことをしてるのを見てると自分もなりたくなってきたw
確かマイページにあった気がと思って見に行くと
あったw
しかも3種4個ずつw
c0086314_1754542.jpg

早速使用w
おまけに
c0086314_17544013.jpg

w
c0086314_17545910.jpg

順調に増殖中w
クマはやっぱり目がw
仕舞いには
c0086314_17551473.jpg

こんなことにw
c0086314_17552834.jpg

w
c0086314_17554661.jpg

おっとまだ渡してない人がw
お、ここにもw
c0086314_17555831.jpg

マスター受け取ってくれない( p_q)
最終的には
c0086314_17561419.jpg

こんなんなりましたw
c0086314_17563538.jpg

ほんとにえらい事になりましたw
結局マスターにじぇふさんにウニになってたぎょうざさん以外みんなアニマル化w
とウサギが切れたのでパンダ化w
いいところに子パンダ発見w
c0086314_17573981.jpg

子パンダをしげしげと見つめ
c0086314_17575474.jpg

握手を交わし(いい位置w
c0086314_175871.jpg

3

後編に続く

記事が面白かったら押してくださいなw
[PR]
by オウラン | by dearmybest | 2007-01-16 18:26 | MOE E鯖