ブログトップ
ディータ、修行中!
こんにちわ、オウランです
今回はディータのお話
色んなところに行って来ましたw



まずはタイタン
c0086314_12495441.jpg

Arisuでも行きましたが、やはり戦闘スキル上げにはもってこいのagew
c0086314_12504019.jpg

ハイペースで上がっていきます(スプが欲しくなるw
c0086314_12514280.jpg

持久もさくさく上がるのでいいですw
c0086314_12522560.jpg

着こなしは早々に目標値達成!w
はやいね~w
で着こなしが目標値になったので盾を持ち出しスライムに揉まれ始めますw
c0086314_12534849.jpg

ほとんど瞬間的に盾が16にw
ちなみにスプなしでもアンチ切りながらできる方法を見つかましたよ
この滝、上のオークがいるのですが、こいつがグレーターコーリングを使うのです
なのでこいつを何とかして滝つぼに落としてやると





これで座ったりしてアンチギリが可能にw
まぁ、些細なことですがねw
しかも、この豚



()


なので近寄りすぎるとスタンしますw
よく死にましたよwはははw
c0086314_12585063.jpg

それでも何度も何度ももまれるのですが

(ε)

ということで
c0086314_1302958.jpg

久々のレザー装備!(イタクァ以来!w
向かうは共闘!
c0086314_1313378.jpg

向かう途中は神秘を唱えてw(何度か叩かれましたがw
c0086314_1322025.jpg

到着!そしてぶっ放す!w
さすが30以下のスキル値だけあって
c0086314_1332567.jpg

w

( )


これなら30もすぐじゃない!?とか思ってると

_(^^;)

予想以上の消費の早さにびっくりw
200発近くはあったのになー、ミスが多いからかなやっぱり
ということで
c0086314_1363483.jpg

(/ω)/

さすがに0からなので早いw
けど



°°(((p()q)))°°


おまけに
c0086314_13101690.jpg










(++)


ここで野良スプPT解散、再編成も面倒だなーっと言うことで
武具一式を移動して
c0086314_1313423.jpg

w

まずは武閃でランクアップして
オグマの男気を受け
c0086314_13152270.jpg

シップ盾取りw(はじめて取ったw
その足で
c0086314_1316742.jpg

コボルトへw
30台まで上がりがいいとのまさんが言ってたのですが



さくさくっと
c0086314_13284582.jpg

33w

そろそろ上がりが悪くなったので場所移動
おなじみの初心者の登竜門
c0086314_1331256.jpg



スキル値前半から中盤にかけて上げるのに有名なmobw
初めはかなり倒すのに苦労した記憶がありますw
今では岩塩出せ~、海水落とせ~と狩りまくってますがw
でFBかけながら戦っていたので(神秘上げ兼ねて
なので結構楽に倒せますw(ミスが多いけどw
で調子に乗ってさくさくやってたら

!?

(Α|||)GABI-N!!


消耗度見てなかったあぁぁぁぁ!!
焦りましたよwでもだいじょーぶ
c0086314_13383981.jpg

(^^)v

しかし、まだスキル値が足らなかったり(゚ω゚;A)
ぎりぎり使えてるのでミスが多くなったかも?w
それでもダメが大きくなったのでスピードはアップw
c0086314_1342128.jpg

神秘も50に!
これでテレポが普通には使える(*≧∀)o!!

それから狩って狩って狩りまくったわけですが
岩塩39個、海水50個ほどを集めたくらいでブロンズブロソの耐久が!
ということで一時帰還して修理
ついでに場所移動
目指すはネオク!
c0086314_13472594.jpg

狙うはノッカー!
盾もあるからいい感じの相手ですw
持久もあがるしねw
途中で鍛冶のことで質問されたりしましたがw
MINだったからかな?
チェイン装備のはなしだったのですが
自分もあの装備のインゴット計算は苦手だったりw
採掘は持ってても鍛冶はないとのことなので
持込でいくついるなどなどのお話だったのでw
針金を使うので面倒が他の防具より多いのが嫌煙されるのですよね~
針金の計算は嫌いなので在庫をおいてたりするのですけどね、自分はw
で在庫があるので作りましょうか?ってことで作成依頼受諾w
初めてですよ~(確か(^-^;)
知り合いとかに作ったことはありますが
こういう形で依頼されるのははじめてのはず!w
この前プレート一式作るのに”腰”だけミスって7個も作ったりした
ぺっぽこ鍛冶師ですが、がんばるですよw
依頼内容は頭以外のスチチェイン、グレードの指定は特になかったのですが

MG




ということでMG狙いw
胴、腰、肩、パンツ、腕までは一発でMG完成
プレートのときと流れが似てるなーと思いつつも足を作ると

HG<(;)>!!

あ、悪夢再来か!?
気を取り直してレザー足を作り再度作成

結果は

<(;)>!!

はい、ぺっぽこパッシブ発動しまくり!
2連続HGですよ~
相変わらずのへっぽこぶり><
3度目でなんとかMG完成、よかったよかったw
山賊さんとのことで名前売ってね♪(マテヾ(・ε・●)
そして依頼も終わりノッカーに戻ります
c0086314_148985.jpg

ちょっとヤングでは物足りなくなってきたかも?
c0086314_1485140.jpg

攻撃しかないので盾も合わせ易いですしね~
そういえば弾持ってたな~と思い共闘に行ってみることに
c0086314_14105614.jpg

上がりいいね~やっぱりw
食らわないから楽で楽でw
200発ほど撃ち尽した所で
c0086314_14115279.jpg

銃器26に~
もう少しで目標値にw
また弾作らないとね~w
では、また~


記事が面白かったら押してくださいなw
[PR]
by オウラン | by dearmybest | 2007-02-02 14:13 | MOE E鯖