ブログトップ
錬金パニック!
こんにちわ、オウランです
今回は先週発表されたコレクションバインダーのお話
なんと150種以上埋めると「肩乗りインコ」がもらえるとのこと!
初めから記載されてるのは
どういう扱いになるのかがまだ分からないのですが(^^;;
蚤の市にGMが持ってきてくれてたのですが自分は見れませんでした><
とりあえず公式のSSをみて飛びついた一人です、はい(゚ω゚;A)



c0086314_11515774.jpg

初期のの頃の錬金しかしていなっかた自分は
当然のごとくほとんど空欄
なのでランク1で集めれるアイテムを集めることに

まずは「泥」
低級ゴーレムがぼろぼろ落とすので目標は

1000

オウランでさくさくっと狩りまくり殺りまくり
PTで集めてる方がいたようないないような?
とにかく目の前に見えるゴーレムは全部獲物!
2日ほどかかって1k確保完了
このまま奥に
c0086314_11403080.jpg

狙うは宝石
少しでも属性宝石が欲しかったのでw
結果はちょっと微妙(^^;;

c0086314_11413846.jpg

あとメルさんもインコを狙っているとのことで光の矢を買い取らせてもらったり
セプター作ったり、色々教えてもらったりしてます<(_ _)>

c0086314_11424638.jpg

お次のランク1のアイテムは「氷」
イプス雪原にいるアイスエレメンタルが落とすので
自力で泳いで行きましたw(包帯巻き巻き、深海遊泳w
この後、「イゴ汁」と「骨」を求めてバハに行ってみたり
バハは一人で行ったり、みんなでシップ獲得を兼ねて行ったり
しかし、欲しい時に出ないイゴ汁
一瞬ホムと時石もって交換とかものすごいことを考えてしまったりw
c0086314_11471719.jpg

「骨」を求めて地上墓地にいってみたりもしました
あまり落としませんでしたが・・・(^^;;
しかもダークナイト狩りしてる人がいたのですが
入り口で戦い始め犠牲者続発
おまけに前衛が死んだ模様でもう一人はセンスレス連発・・・
旅人さんとかネズミ狩りに来た人とか
出た瞬間に大ダメージor死亡という惨事に・・・
やれないなら諦めることも大事ですよね?

c0086314_11524924.jpg

お次はランク1のアイテムではなく4と5もアイテム
「ボーンスラッシャー」と「オークの頭」が狙いでダーイン山へ
まずは3豚の一角、ツヌーグを狩りまくり(
6本ぐらいボーンスラッシャーをとったところで豚学校へ移動
先生は無視して生徒を・・・殺ります
なぜか先生はオークの頭を落とさないようなので狙うはひたすら生徒
これ頭に「オーク」をつけないだけでものすごく危ない発言に・・・
c0086314_11583145.jpg



気がつけば30kくらいのお金がたまるくらい狩ってましたw
おかげで重量オーバーw
のろのろと帰りましたよw
他にはビークの羽を神秘上げついでにディータで集め
ストーンリングとウナギの尾をライスさんから頂き(神速を!!
着実に増えていく錬金素材
で一度こねくり回し、混ぜ合わせあーでもないこーでもないと錬金して
c0086314_1231845.jpg



スタックできるアイテムが多いのがいい!
この調子で行きたいけど・・・そうも行かないのがね~
さてさて、素材集めは続きます
c0086314_126231.jpg

おつぎはカボチャ
狙うは「お化けカボチャ」
これで特殊系を少しでも埋めるために・・・
c0086314_1283612.jpg

お化けカボチャきたよ!
錬金で作れればいいかな~と思っていたのにw
そして最後は
c0086314_1294648.jpg

コボマイナーが出す「コバルトインゴット」です
まだ36くらいのマイナーなので当たらない、威力が弱い・・・
ということで命中は補えてるか分からないけどエンライデンを掛け
威力の補うのにチアー+デスマーチで
銀の岩石が2発です(当たれば(^^;;
時折湧く銀の精霊で少しレベルアップしたりw
デスマーチを使ってるおかげで召喚があがったりw
ここまでに埋まったアイテムは
"アクセサリー1"雷の指輪
"アクセサリー2"雷の耳飾り
"アクセサリー3"スター ブローチ
"アクセサリー5"神速の耳飾り
"食べ物"氷、かぼちゃ、湧き水、古代樹の葉
"布素材"ビークの羽根
"軽量武器"ボウ オブ ストーム、ボウ オブ ウンディーネ
"軽量防具1"ウインド ブレスレット オブ ギデオン、
      ウォーター ブレスレット オブ ギデオン
"金属素材" コバルトインゴット
"近接武器1" ボーン スラッシャー
"近接武器2"じゃっく・お・らんたん、かぼちゃ すてっき
"近接武器3"ドラゴン スレイヤー、ドラゴン スレイヤー、闇夜の剣
"近接武器4" ダイアモンド カッター、レイピア、レイピア
"近接武器5" レフト グレート ソード、レフト グレート ソード、風の珠
"近接武器8"ブラッド サイス
"シールド"エンチャント ナイト シールド (ウインド)
"消耗品1"木炭、泥、お化けかぼちゃ、アクアマリン、ルビー
"消耗品2"サファイア、イクシオンのえら、骨、オイリー ホイール
"消耗品3"ブラッド オブ イーゴ、ノア リキッド、ピュア ノア リキッド、
     ホーリー ノア リキッド
"消耗品4"ノア ポーション ピュア、ノア ポーション、
     ホーリー ノア ポーション、ノア タブレット、
     ノア オーバードーズ、セイクリッド ノア タブレット、
     ミューテイション ジーン
"消耗品5"トランス ジーン、コンスタント クオーツ、
     インヴェイラブル クオーツ、エターナリティ クオーツ、
     プライマルマター、コンポジットマター、ファイアーマター
"消耗品6"ピュアマター、トリビアルオーメン
"消耗品7"ディムオーメン、ヒドゥンオーメン、エヴォリューションジーン、
     メタモルフォーゼジーン、ピュア ノア タブレット
"投擲武器"光の矢、ウイング トマホーク
"木素材"トレントの球根
"技書2"究極奥儀の書 [ 爆弾男 ]、究極奥儀の書 [ テンプルナイト ]
"技書3"究極奥儀の書 [ ブレイブナイト ]、究極奥儀の書 [ アサシン ]、
    究極奥儀の書 [ 海戦士 ]、ノアピース [ セルフ サクリファイス ]
"技書4"秘伝の書 [ ポイズン バイト ]、秘伝の書 [ ソウル ハイド ]
の74種(初期記入あわせて)
結構埋まってきました
問題は秘宝が1個、力も少ししかないことに
光闇沌の材料ガガガガ
きついです><
でもがんばります!
あのインコの可愛さは反則的です!><
罠にはまっていようが突き進みます!(もう後戻りはできません

では、また~


記事が面白かったら押してくださいなw
[PR]
by オウラン | by dearmybest | 2007-02-27 12:37 | MOE E鯖