ブログトップ
愛クレ恒例バトロワ!
こんにちわ、オウランです
今回は愛クレ恒例バトロワのお話
さぁ、いってみよう~



c0086314_9311717.jpg

なんとなーくオウランで参加w
戦闘はまずないだろうけどw
c0086314_9321364.jpg

ドミニピクシー
ラージシールドで隠れてしまうw
c0086314_9325374.jpg

BACK
翼の付け根はこんな感じだったのですねぇ
はじめて見ましたよw
c0086314_9503259.jpg

参加者が集まったところでJEFさんからルール説明
今回は3つのエリアでターゲットできないように
隠れているGlaakiさんを15分以内に探すのと(notインビジ)
その後にJEFさんから出題されるクイズ等を行うというもの
今回は10Pからの減点方式
隠れてる場所のヒントが出されるごとに-1p
見つけた順番も1位以外は-1pずつ減っていくと
大まかにはこんな感じのはず(^^;

c0086314_9495831.jpg

まず第一ステージはミーリム海岸
第一ヒントがスタート合図
さて第一ステージの第一ヒントはといいますと

  「

       白


もちろんナメクジがよく落とす「あれ」のことでしょう
まぁ、そこで違うほうも思いついたのですが、安牌ヲとりエイシス前にダッシュ
結果的には、賭けにで照ればよかったというものでしたw
エイシス前にいるはずもなく、時間が過ぎ第二ヒントが



  魔使


これを聞いたとき思わず「アー!」って感じでしたよw
賭けていれば賭けていれば減点がなかったのに!とw
安牌はいけませんなw
c0086314_1003512.jpg

グラさんがいたのは火成岩のあるミーリムの奥地でしたw
ああ、脳裏に浮かんでいたのに~というのは負け惜しみ
まんまと運営二人の思う壺でしたw
c0086314_1033531.jpg

発見後のクイズ第一弾はダイスHI&ROW
ジェフさんが出した目より小さいか大きいかを
予想してダイスを振るというもの。
あたれば減点なし、外れれば減点1という、ローコストで地味に響くゲームw
しかしながら自分を含めた上位発見者は軒並み成功w
ジェフさんのダイスの目が偏ってくれたおかげでもありますw
しかし、後半組で一気にやったときにはジェフさんが500台を出し
ほとんど失敗w
運営陣はまたもやほくそえんでおりましたw
c0086314_10123971.jpg

第二ステージはイプス
そして第一ヒントはと言いますと



(・ω・ノ)ノ(・ω・ノ)ノ(・ω・ノ)ノ(・ω・ノ)ノ(・ω・???

今回は2人一組で行動(広い+不慣れな人がいるから)
自分もそこまで詳しくはないですが、このヒントはチンプンカンプン
イプスで特徴的なとこといえば?
ということで剣を探しに(ヒントほぼ無視w
しかし、イプスを駆けずり回るものの見つけられず第二ヒントが



・・・・・(・ω・???
ここでヒントの理解を諦めまたかけずりますw
とここでジェフさんが大ヒント!



ナッナンダッテーと思い急いで戻る自分
しかし、自分がいたのはイプスの北のほう
城よりも南であるとか遠いw
c0086314_10231948.jpg

正解はここでした
ビスク地下水道・・・なのかな?w
あやくすさん、役立たずでゴメンネ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
c0086314_10253725.jpg

今回のクイズは○×クイズ
各人に問題出題、ちなみに自分の問題は

 

       そ


・・・・(ΦωΦ)フフフ…じぇーんじぇーんワーカリマセーンw
トーチ自体持ったことすらないので勘で回答そして不正解w
まぁ、当然の結果ですなw
さて、ラストステージはレク丘・・・なんですがSSが><
ともかく第一ヒントは

    「


゚ ゚ (ω  )ワカラナイ
とりあえずニュアンス的に尼巣などに行くもグラさんはおらず
結果的には三叉近くの蜘蛛地帯で死んでおられましたw
そして最後の問題はレク丘でゲットできる
アイテムで国名を作れ!というものでした。
社会や地理が苦手な自分、浮かばないこと浮かばないことw
今回もあやくすさんと協力してレク丘を駆け巡り、アイテムを集めるものの
頭文字を使ってなのでなかなか><(犬の肉ならイかニ)
3文字以上で+ポイントになる一発逆転の可能性を秘めたものでしたw
c0086314_10514762.jpg

で自分たちはライオンの肉イヌの肉クマの肝臓でイラク
3文字限界でしたorz
あやくすさん、ほんと役立たずでごm(ry
c0086314_10542865.jpg

さて結果発表~
一位:okatsuneさん
二位:アニエスさん、こだっちさん、あやくすさん
五位:自分、メルさん
七位:マスター
八位:セトナさん

自分が5位になってたのは意外でしたw
c0086314_1113142.jpg

景品の受け渡しもサクサクとと進み(今回はセットではないので文言はなしw
あやくすさんとアニエスさんに自分が献上したファインが行ったので
リターンの可能性は減w
そして自分の景品はといいますと
c0086314_1143726.jpg

DK盾2にクラフトキャップw
かぶりは痛いw誰かに持たせますかな、実際には使わないだろうけどw
c0086314_116216.jpg

最後にはマスターがダイス順でアイテム放出
太っ腹!
c0086314_1164611.jpg

最後にセトナさんとダイス勝負となったのですが
チュチュレ はマジックダイス(0-1000)を振った! 295 が出た!
オウラン はマジックダイス(0-1000)を振った! 504 が出た!
セトナ はマジックダイス(0-1000)を振った! 920 が出た!
セトナさん、強運すぎw
勝てませんでしたw2連続900台とは御見それしましたw
c0086314_1111641.jpg

そしてマスターからの最後のお言葉~w
何気に危ない発言がw
やっぱり大人数でわいわいやるのは。゜+.d(゚▽゚*)゜+.゜イイ!!
これぞMMOの醍醐味ですなw
次回も期待しておりまする~、景品準備しないと!

では、また~


記事が面白かったら押してくださいなw
[PR]
by オウラン | by dearmybest | 2007-07-28 11:13 | MOE E鯖