人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
五ノ蝕 双面
こんにちわ、オウランです
またも懲りずに零話、先週エキブロがおかしくて更新できませんでしたが(´・ω・`;)
ついでに零と一緒に買ったTOSはまりだしているという
ちょっと進んでません、半分まではきたはずナンデスガネ
今回は五ノ蝕 双面(ふたおもて)デス
五ノ蝕 双面_c0086314_11435327.jpg




まずは二ノ蝕 共鳴のあらすじを

五ノ蝕 双面_c0086314_11332479.jpg

五ノ蝕 双面_c0086314_1135571.jpg

自分達が昔に月幽病の治療に来ていたことなど少しずつ
記憶を取り戻していく海咲
だけど、彼女が気にする謎の少女についてはいまだ謎

五ノ蝕 双面_c0086314_11381145.jpg

さて、本編スタートッ
今回は朧月館 2F 「207 蘭月」 亞夜子の部屋から
二ノ蝕の最後にここで亞夜子と一戦交えて終わってたのですよ

五ノ蝕 双面_c0086314_11451811.jpg

亞夜子の部屋から出ようとすると部屋の奥からあの少女がッ
入り口は開かないのでそこに入れということなのでしょう・・・
あそこはちょっといやなんですがねぇ・・・
なんたって亞夜子の寝室みたいな部屋で
この部屋も十二分に嫌ですがッ!!(手が手がッ、時折動かないでッ!?
部屋に入って天蓋付きのベットを調べると亞夜子のメモが
狂い出した様相が・・・
更に奥に扉はあるものの開かず、反応があったので撮影すると人形が~
前の部屋にあるのでそれを調べると鍵を入手
いそいそと天蓋ベットのある部屋に戻るわけですが・・・

五ノ蝕 双面_c0086314_1148253.jpg

はーい、キマシタ亞夜子ちゃん!?
鍵もって扉に近づいた瞬間、背後からこんにちわってッ

五ノ蝕 双面_c0086314_11533299.jpg

とりあえず14式フィルムで撃退(狭い!
扉を開けるとそこにはまた部屋
どうも男の人が使っていたような部屋
なんだか亞夜子と親しかったようなメモも発見
フィルムを入手して更に奥の扉を開けると~

五ノ蝕 双面_c0086314_11564323.jpg

そこは隠し扉でした(・ω・ )
こちら側からは開かないようですね

五ノ蝕 双面_c0086314_11572866.jpg

さきほど入手したフィルムを見るために朧月館 1Fの食堂へ

五ノ蝕 双面_c0086314_11583720.jpg

早速再生

五ノ蝕 双面_c0086314_1224310.jpg

どうやら神楽の映像のようですね

五ノ蝕 双面_c0086314_1232964.jpg

何かを思い出しそうな海咲

五ノ蝕 双面_c0086314_1264610.jpg

映像の中の海咲?

五ノ蝕 双面_c0086314_127740.jpg

悲鳴と共に砕け散る面

五ノ蝕 双面_c0086314_1274851.jpg

そして「咲いて」しまった顔が・・・

五ノ蝕 双面_c0086314_1284151.jpg

この祭りを見立ていたこととその場から連れ去られたことを思い出す海咲
そして・・・

五ノ蝕 双面_c0086314_1293052.jpg

スクリーンの前に佇む「影」
明らかに異常な雰囲気を漂わせるけれども

五ノ蝕 双面_c0086314_12102447.jpg

その「影」は海咲が探していた円香”だった”もの・・・

五ノ蝕 双面_c0086314_12111446.jpg

怨霊と化した円香がッ!?
「助けて!?」「置いて行かないで!?」と叫びながら掴み掛ってきます・・・

五ノ蝕 双面_c0086314_12162797.jpg

なんとか撃退
無残に崩れ落ちていく円香・・・
その後にはメモが

五ノ蝕 双面_c0086314_1218411.jpg

あのことはあの少女のことなのだろうか?
そして空白ページが続き最後に

五ノ蝕 双面_c0086314_12185345.jpg

(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
恐ろしや円香・・・ッ

五ノ蝕 双面_c0086314_12215251.jpg

食堂から1Fエレベーターホールに出るとまたもやあの少女が
「こっちよ」ということは上にいけということですか
だけどその前に2Fの病人部屋のほうに
円香の部屋にいかないと

五ノ蝕 双面_c0086314_12243170.jpg

2F管理室前から病人部屋のほうに向かう途中
突然目の前に!?
眼、眼がコワッ!?

五ノ蝕 双面_c0086314_12273145.jpg

円香の部屋の寝室で写真を発見
これは小さい頃の海咲と円香と流歌?

五ノ蝕 双面_c0086314_12282786.jpg

もう少し奥の子供部屋にも立ち寄ったらデタデスヨ
何かの和製ホラーを思い出させる子供ですね?

五ノ蝕 双面_c0086314_1229132.jpg

腰にしがみつかれるだけなのに半端ないダメージ・・・

五ノ蝕 双面_c0086314_12295514.jpg

無事倒すと自縛霊を撮影

五ノ蝕 双面_c0086314_1230316.jpg

この後なぜか5回くらい出てきたデスヨ、あの子供
扉開けた瞬間組み付かれたときのはもうね!(外に出てくるし

五ノ蝕 双面_c0086314_12312672.jpg

取るものは取ったのでエレベーターで上に
この瞬間が地味にきますねー・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

五ノ蝕 双面_c0086314_1232668.jpg

はい、キマシタ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかも撮影不能ときたもんだ!

五ノ蝕 双面_c0086314_12375720.jpg

とりあえずあれは無視して3F管理室から奥の病室に
奥のほうに海咲の部屋を発見
だけど鍵がかかってて入れません

五ノ蝕 双面_c0086314_1239359.jpg

反応が出たので撮影
写りこんだのは車椅子?

五ノ蝕 双面_c0086314_1241673.jpg

管理室に戻ろうとすると走り去る少女達を目撃
これは海咲達?

五ノ蝕 双面_c0086314_124150100.jpg

管理室を出ると更に少女達を目撃
あそこにあった車椅子が消えて・・・

五ノ蝕 双面_c0086314_12423299.jpg

更に奥に進み、最奥の部屋の前で覗き込む少女達を目撃
一体なにをしているのでしょうか?

五ノ蝕 双面_c0086314_12435655.jpg

そして少女達が覗いていた部屋に入るとマネキンが・・・
こっち見ないで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

五ノ蝕 双面_c0086314_1243327.jpg

あ、あれ・・・?
向いてない・・・Σ(っ゚Д゚;)っヒッ

五ノ蝕 双面_c0086314_12452484.jpg

部屋の奥に行くと棺桶が大量に・・・
部屋の真ん中にもあったけどいったい・・・

五ノ蝕 双面_c0086314_1246339.jpg

写真に写りこんだ車椅子が部屋の真ん中にあるので調べてみると

五ノ蝕 双面_c0086314_12465850.jpg

海咲の部屋の鍵を入手
そのまま戻ろうとすると・・・

五ノ蝕 双面_c0086314_12473094.jpg

黒い女出現・・・嫌な予感がひしひしとします

五ノ蝕 双面_c0086314_1248144.jpg

棺桶に近づくと棺桶が!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

五ノ蝕 双面_c0086314_1315035.jpg

棺桶から”わたし”が!?
今回はフェイタルフレームがあるから強いフィルムでとっとと!

五ノ蝕 双面_c0086314_13124764.jpg

”わたし”撃退後、戻って自分の部屋に

五ノ蝕 双面_c0086314_13161570.jpg

部屋の中で海咲のカルテを発見

五ノ蝕 双面_c0086314_13185190.jpg

カルテを見た後、過去がフラッシュバック
何か怪しい物を取り付けられた後はいったい・・・

五ノ蝕 双面_c0086314_13203565.jpg

過去の記憶の後、扉が勝手に開き
先ほどの記憶にあった助手と看護婦が!?

五ノ蝕 双面_c0086314_13243933.jpg

なんとか一緒の時にダメージを稼ぎ、撃退

五ノ蝕 双面_c0086314_13263543.jpg

倒した後、組木細工箱の開いていた部分の一枚を入手し組み換え

五ノ蝕 双面_c0086314_13285981.jpg

絵をすべてうまく組み合わせ、細工箱が開き中から写真が
この写真の人物は一体・・・

ここで五ノ蝕 双面は終了
謎を残して六ノ蝕へ

さて、何時クリアできるだろうか?と思いつつ今回はこの辺で
では、またノシ~
by オウラン | by dearmybest | 2009-01-11 13:33 |