人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
就活&気の悪い話
こんにちわ、就活に勤しむオウランです。
今日は就活の話をば。
面接に行ってきたわけですが、いきなり自己PRで詰まってしまいましたよw
気負い過ぎないようにと、事前準備を抜きすぎたようでw
ほかにも「今まで苦労したこととどうやってそれを乗り越えたか」という質問はかなり迷った挙句、「ありません」と返答。実はこの質問、そこまで深く考えずにクラブのことやバイトのことでもよかったそうで、それこそクラブをやめたくなったときどうしたか?とかでもよかったらしく、それを聞いてからは頭の中で出るわ出るわw そういう苦労はいろいろしてますからw
もう一つ詰まってしまったのが「最近読んだ本のタイトル」です。
いつものように読んでるくせにタイトルがでない(-"-;A ...
やっと思い出したと思えばタイトルをはっきりと覚えてないのだったりとかなり焦りましたw
ちなみにそのタイトルは「君の居た昨日、僕の見る明日」です。なぜかこれが覚えられない;
かなり気に入ってるのになぜだろう?致命的に詰まってしまったかな?っていうのは
「会社選びで重要視するところを3点」という質問、
`s(・'・;) エートォ...

σ(゜・゜*)ンート・・・

`s(・'・;) エートォ...

こんな気分でしたw
正直会社の雰囲気が悪くなければ自分は働けると思っていたりするので
重要視するのは会社の雰囲気くらいwあとは交通面とか企業実績?くらいなもんですねぇ
結果は来週中にはくるかな?っていうことなので気長に待ちまするw

で、話は変わって気の悪くなる話。
最近頻繁に出てきた通称「花火族」。日本の各所で暴れまわってるようで
丁度帰ってきて飯を食ってるときにそのニュースが流れてたのですよ。
感想は、

気分悪・・・・

一応条例はあるらしいのですが罰則がなくいたちごっこなのが現状らしく頭を抱える地域住民の方々。そりゃ毎日じゃなければこんなことにはならんのでしょう。毎日あるらしいです・・・・・
もう一つ思ったのが地域住民の方々の忍耐力の強さ。
ニュースですから取材します、コメント取りますよね?
そしたらば出てくるのは暴言のみって(-_-;)
おまけに酒で酔ってるのかキャスターに掴み掛ってくるおっさんまででる始末(ノ_< ;)
条例知らんかったって逆切れされてもねぇ・・・・・
この状態で傷害事件だの殺人事件だのがよく起こらないなぁっと思ったわけです。
飛躍しすぎな発想と思うかもしれませんが、事実ニュースを見て自分ならやばかったですね、
あれは。とてもじゃないですがじっとしてられません。酔っ払いが多いのが原因ですかねぇ。
あぁ、いまだに気分が悪い・・・・、何かスカッとすることでもして気晴らしを。
では、また~
by オウラン | by dearmybest | 2006-08-17 14:33 | 日常