人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ホムンクルス(名前未定)育成記1,2日目
ホムンクルス(名前未定)育成記1,2日目_c0086314_9431322.jpg

こんにちわ、オウランです
今まで取ったまま放置してたホムを育成してみることにしてみました





初めはまったく攻撃しないのでアクティブで弱い敵を狙います
とりあえずロックスコーピオンに
4くらいまではすいすい上がって、そこからスピードダウン
ということで相手変更~
ホムンクルス(名前未定)育成記1,2日目_c0086314_9523914.jpg

ヒルトップライオン&ベノムタランチュラです
ライオンが近づきすぎると襲ってくるので遠くから見守ります
しかし・・・
ライオンの攻撃があたらないあたらない><
思いのほかホムの回避があるのか、それともライオンの命中が低いのか
ベノムタランチュラの攻撃のほうが当たるくらいです
これは効率悪いなーということで数に物言わすことに
ホムンクルス(名前未定)育成記1,2日目_c0086314_956159.jpg

ビスク地下水道でゴーレムと戯れるますw
初めの部屋にいる4体のサンドゴーレムを全部ホムに当てましたw
そうしてみたら上がる上がるw
数がいるから攻撃も良くあたり、1体1体のあたる数も多く、ライオンよりあたってる感じですw
早々に10を越えて、少し物足りなくなってきたので少し奥へ
ホムンクルス(名前未定)育成記1,2日目_c0086314_1004733.jpg

マッドゴーレム、サンドゴーレム、ロードランナーに当ててみました
これでも十分耐えれますねw
強化魔法あげることにして正解だったようです
ウルティメットヘルスがあるとさらにHPがさらに上がるのでだいぶ楽にw
目指すわ98なので道は長いですがw
サンドをなくす為にもう少し奥へ
ホムンクルス(名前未定)育成記1,2日目_c0086314_106014.jpg

マッドとロードランナーのみw
ちょこっと物足らなくなったので、もう少し奥へ
ホムンクルス(名前未定)育成記1,2日目_c0086314_1092362.jpg

チャージドフィストが入りかなりダメが痛く・・・
2体にしようともう少しおくにいくと
バトローラー+ロックゴーレム
死に掛けましたw
急いでケイジにしまって退避w

さて、どこに行こうかなーと思ったところ海蛇へいってみることに
今まで行った事がないので心配でしたが(昔、こっぴどくやられて嫌煙してたw)
ホムンクルス(名前未定)育成記1,2日目_c0086314_10163783.jpg

3匹くらいが丁度良いようで
しかし、人気な狩り場なのはしってましたが
攻撃しないホムでは

ヘイトが低くて他の人へ・・・


あと、海蛇の場合、主人が攻撃して当てるわけには行かずホムを向かわす訳ですが
近くに人がいるとこれもまたすぐに行ってしまいます><
恐らく今後ここを育成に使うことはまずないでしょう
効率が悪いです
しかし、今はもう少しで25に達するというところ

ここでやめるわけにはいきません!

ということで場所を船の上へ移動してやることに
ホムンクルス(名前未定)育成記1,2日目_c0086314_10262639.jpg

うまいこと3匹きたwと思ってよく見れば4匹・・・
この場合、時々主人に向かってくるのであまり近づけません
しかも、海を泳ぐアースワーム・・・、なんと珍妙な・・・
兎にも角にも4体なのでスピードアップ(危険度もアップw)
25までカウントダウン状態に
そして・・・
ホムンクルス(名前未定)育成記1,2日目_c0086314_1033041.jpg



進化したらばさっさと移動~
ここからは攻撃してくれるので楽になりますよ~w
まずはデッドロスト回避の45までがんばらねば~(早くしたい><)
ここからはウーのときにお世話になりまくってるやつのとこへ
ホムンクルス(名前未定)育成記1,2日目_c0086314_10394547.jpg

ヤンオルですw

極上のエさをくれる上にお金もくれるいいやつですw
HPが低いのでどうかなーと思っていたのですが

思いのほか耐えますねー

1匹相手ならかなり余裕です
魔力上がったのも理由の一つかな?
とそこへ
ホムンクルス(名前未定)育成記1,2日目_c0086314_1048628.jpg

1匹追加!?

なんだか逃げていくのは見えていたのですが、まさか死んでるとは・・・
いけるか!?と思ってたけど少し危ない時もあれども意外といける
なぜかウーよりも早いレベルで2匹でいけてるという不思議な状態ですw
しまいには
ホムンクルス(名前未定)育成記1,2日目_c0086314_10535876.jpg

調子に乗って常時2匹にw

2匹ともクリティカルのときにかなり焦りますがw
それでも何とかいけるので上がりは良好
しかしー、森オルバンの友好が欲しいですねー
今度ぜふぃりす当ててみようかな?レコ石のこってればいいけど・・・
さてここまでの成果はといいますと
ホムンクルス(名前未定)育成記1,2日目_c0086314_1104167.jpg

1→29.9

思った以上に早く上がってびっくりですw
いつになったら成体になるかなー?w(むしろクリスタルが・・・w)

さて、がんばって育成するぞー!!
では、また~


記事が面白かったら押してくださいなw
by オウラン | by dearmybest | 2007-01-03 11:03 | MOE E鯖